福岡の警備の仕事につくに前の法定研修20時間の内容とは

なぜ研修を受ける必要があるのか

福岡の警備の仕事は、施設や人の安全を守ります。
命を守るためには、警備に関する知識や技術を身につけて頂く必要があるからです。
警備業法で、研修を受けさせると定められています。
合わせて20時間以上うけます。
研修時間は、1日6時間から8時間程度の3日から5日間に渡って実施されます。
研修には、新任教育と現任教育があります。
座学と現場での研修とあります。
内容には法律や基本原則や連絡方法などを学びます。
護身用具の使い方や護身法も学びます。
事故現場に居合わせた場合の応急処置についても大切な講義です。
法律に基づいたカリキュラムで構成されています。
福岡の警備会社や担当講師によっても内容は少し異なります。
担当講師は国家資格者や警備会社の正社員です。
外部からの講師を呼び寄せている警備会社もあります。
過去一定期間内に、警備員や警察官の経験をお持ちの方は新任研修が免除されることがあります。
座学は私服でも大丈夫ですが、ラフすぎる格好は控えましょう。
研修でも、給料はどうなるのか気になるところです。
研修中の給料は最低限保証されます。
実技研修の制服も警備会社が用意してくれるので、大丈夫です。
現場のでてからも年2回の研修があります。
基礎教育と業務別とがあります。

研修を受けたら

研修を受けることで、即戦力を目指します。
いきなり現場にでるのは不安です。
先輩の警備員が一緒についてくれます。
わからないことは、相談しましょう。
福岡の警備の現場についてからも、社内研修や各種研修があります。
法律が変わるからです。
研修を受けただけで終わりではなく、新しい知識や技術を取り入れるよう自己研鑽に努めなければなりません。
実務経験を積んで、資格取得する方もいます。
リーダークラスになると、資格が必要になるからです。
何となくのアルバイトで初めて天職になった先輩方もいらっしゃいます。

Be the first to reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA