岡山県で大人のサッカースクールを探そう!大人のサッカースクールのメリット・デメリットを紹介

日々の運動不足を解消したい・大人になってサッカーを習いたいけど、どこで学べば良いか分からないという方に向けて、今回は大人のサッカースクールについて解説します。
大人も子供も岡山でサッカースクールを探している方、参考にしていただければ幸いです。

大人のサッカースクールのメリット

大人のサッカースクールに通うメリットは次の3つです。
・コーチに指導してもらえる
大人のサッカースクールには、正しく指導できるコーチがいます。分からないことや、自分の癖を修正することができるでしょう。サッカースクールによって、コーチの技術や質は異なります。

・同じレベルの仲間と学べる
大人のサッカースクールには、レベルの高い人も居れば、未経験や初心者の方も居ます。自分と同じ様なレベルの方も参加しているので、安心して通えるでしょう。同じレベルの人と一緒に切磋琢磨する環境であれば、モチベーション高く楽しく学ぶことができます。

・仕事終わりでも安心して参加できる
大人のサッカースクールでは、仕事終わりの方でも参加できる様にプログラムが組まれています。特に女性の方は、夜遅い時間に公園で練習するのは危険です。練習場所を確保して安全にプレーができるのは、大きなメリットです。

大人のサッカースクールのデメリット

大人のサッカースクールに通うデメリットもあります。デメリットは次の3つです。
・費用がかかる
大人のサッカースクールでは、場所やスクールによって料金が異なります。一般的に、1クール◯回◯円という形式で費用が定められています。

・時間、場所が限られている
大人のサッカースクールでは、開催される日時や場所が決められています。仕事場所や居住地によっては、気になるサッカースクールに通うのが難しい場合もあるでしょう。

・自分のペースで練習できない
大人のサッカースクールでは、カリキュラムが定められているケースが多いです。たとえば、第1回はパス練習、第2会はシュート練習、という様なカリキュラムです。

自分の能力や性格に合ったサッカースクール選びが大切です。

岡山でサッカースクールを探そう!

岡山にあるサッカースクールをいくつか紹介します。

・ファジアーノ岡山スクール
サッカーの経験有無に関わらず、初心者から経験者まで楽しくサッカーを学ぶことができます。年齢も20歳〜55歳までと幅広い年代の方がサッカーをプレーしています。

・SHINstyle
未就学児から大人まで、楽しくサッカーをプレーできます。元サッカー選手のコーチが指導してくれるので、質の高い技術が身につくでしょう。老若男女が楽しんでサッカーをしています。

・赤嶺フットボールスクール
小学生を対象にしたサッカースクールです。Jリーグ出身のスタッフが丁寧に指導、サッカーを楽しみながら技術だけでなく、協調性や社交性を養うことができます。

以上、岡山のサッカースクールについて紹介しました。気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

Be the first to reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA