いい運送会社の選び方とは?

運送会社にもいろいろと種類があります。
就職するには、働く環境はとても大切ですよね。
今回は、福岡でいい運送会社の選び方のコツをご紹介します。
参考にしていただき、自分に合った就職先をみつけてくださいね。

福利厚生が整っている

運送業は休みが少ないと言われています。
必ず仕事を選ぶ際には休みの状況もチェックして、働きやすい環境か確認しましょう。
昇給・賞与があるのかどうかも大切です。
昇給があるということはモチベーションアップにつながりますし、生活を送るうえで重要です。
また、昇給がないということは、年齢を重ね体力が衰えたときに、給与が減少するといった自体にも
陥りやすくなります。
今後のためにもなるべく賞与や昇給のあるところを選びましょう。
できたら社員寮もあったほうがよいでしょう。
毎月の家賃は結構大きなものです。
そこを節約できるだけでも、だいぶ生活がしやすくなるのではないでしょうか。

資格補助制度があるか

新しい免許が必要になったときに、新たに免許を取得することもあるかと思います。
そのときに、会社が援助してくれるシステムがあるかどうかを確認しましょう。
資格補助があることで勉強のモチベーションアップにもつながります。

元請けなのか、下請けなのかといったことも重要

運送会社には親会社と子会社といったグループ会社が存在しています。
当然ながら、子会社よりも親会社の方が給料の水準が高くなっています。

自社トラックを大切にしている会社を選ぶ

運送会社の車両置き場をチェックしてみてください。
トラックは会社の鏡です。
まったく手入れされていない様子であれば、トラックの状態も心配ですし、長時間運転が行われている可能性もあります。
自社のトラックのメンテナンスを大切にしている会社を選びましょう。

以上、福岡の運送会社の選び方4選でした。

Be the first to reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA