富士吉田の幼稚園の先生の資格の需要はあるのか

幼稚園は減っているが

統計的に幼稚園の数は減少しています。
共働きが増え、保育所を利用する数が伸びてきているのが要因です。
幼稚園に通っていたが、親御さんが働きにでることにより退園するケースもあります。
近年、幼稚園と保育園の両方を合わせもった施設が増えています。
認定こども園と呼ばれ、4つのタイプにわかれます。
富士吉田の幼稚園型だと親御さんの働き方が変わっても移籍の必要がないことがメリットです。
幼稚園型で幼稚園教諭資格を活かせる場所になります。
富士吉田の幼稚園の先生の資格は園内に限らず他でも生かすことができます。
得意なピアノやダンスを子供たちに教える仕事などです。
幼稚園の先生の資格の生かし方は開拓次第でいくらでもあるのです。

幼稚園教諭の資格を取得するルートは

一般的には短大や大学、専門学校にて所定の単位を取得していきます。
二種、一種、専修の3種類あります。
学歴や給与に差がありますが、仕事内容に差はありません。
できれば一種を取得していただくとよいです。
保育士資格を合わせて取る方もいます。
保育士資格保有で3年実務経験積んだのち指定科目の8単位取得のち申請するルートもあります。
どちらか一方でしか持っていないで今度とりたいかたは支援制度もあります。
両方取得することで子供に関わる仕事の幅が広がるでしょう。
大学や専門学校は全日制通学です。
学校も実績を出したいので就職率に力を入れています。
就職支援が得られることでしょう。
家庭の事情や経済的事情で希望者全員が通うことは難しいです。
通信で取る方法もあります。
学費が通学に比べて安いことや入学試験のハードルは低いところがよいです。
実習先は自身で探すところもあります。
スクーリングと言って年に何回か通学することもあります。
パンフレットも請求して検討していてください。

Be the first to reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA