千葉県でも行われている?気になる不動産投資とは何か?

不動産といえばアパートやマンションを借りたり、戸建て住宅を買ったりというイメージがあります。
実は、そういった取引以外にも不動産投資と呼ばれる投資も存在し、千葉でも利用する方が少なくありません。
一方で「専門的な知識が必要だから難しそう」といった先入観や、「不動産を取引する」ことに敷居の高さを感じたり、人によっては「不動産投資は危険」というネットやブログの情報から検討をためらう方も少なくないでしょう。

そこで今回は、不動産投資について、その概要なども踏まえながら、解説していきます。

千葉でも行われている不動産投資

不動産投資を一言で言えばアパートやマンションの「大家さん」です。

ただ、大家さんといっても様々な形態があり、そこまで単純ではないものの、大家さんのような立場になって上手に運用すれば、将来的に大きな利益や不労所得を得られる可能性を秘めています。
そのため、千葉でも老後の余裕ある生活を送る手段として、資産形成の手段として、多くの方から注目を集めている投資です。

千葉の主流はワンルームマンション投資

千葉の主流派ワンルームマンション投資です。
これは、マンションの1室を購入して、大家になって貸し出します。
マンション1室のみを購入するだけの資金でできるため、購入代金や維持費などが少なくて済みます。

こういったメリットから、千葉で不動産投資をしている方の主流になっているのです。
しかし、購入した不動産が1室分だけなので、その分収益が得られないので、大きな利益を得ることは難しいでしょう。

気軽に利用できる不動産投資もある

不動産投資といえば、千葉の主要駅近くにあるマンションやアパートを買い上げて大家になったり、畑をアパートにしたりといったイメージがあります。
しかし、そういった投資はローンを組んだり、よほどの資産がないとできないこともほとんどです。

そういった不動産投資ではなく、共同購入して数十万円程度の出費で運用できる投資もあります。
ワンルームマンション投資よりも少額で利用できるため、敷居はより低くなりますが、その分利益も少なめです。

Be the first to reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA