国立駅でトリミングをしてノミダニから大切なペットを守ろう

トリミングの意義と必要性

ノミやダニは気温が25度超、湿度が70%くらいになると繁殖します。
ペットの毛の中に潜んでいるので、定期的に取り除く必要があります。
放置したままだと、ペットの健康を損ねることにもなりかねません。
生後3か月くらいから適応になります。
1月に1回程度は、トリミングを行うとよいでしょう。
トリミングは主に犬ですが、一部猫にも該当します。
チワワやダックスフントなどは必要ありません。
お手入れが簡単だからです。
自身で行うこともできますが、誤った方法で行うと大切なペットを傷つけてしまう恐れがあります。
用品も市販されていますが、犬によっても方法が異なります。
トリミングに関しての知識や技術を持った専門家にお任せする方法がよいでしょう。
場所にはペットホテル、トリミングサロンなどがあります。
動物病院に併設しているサロンもあります。
カフェのようなおしゃれな外装が多く、飼い主も楽しい時間を過ごせそうです。

サロンを探す前に

国立駅周辺のトリミングサロンは、10数カ所店舗があります。
駐車場があるところとないところがあります。
完全予約制のところがほとんどです。
トリミングの際には必要な持ち物も確認をしてください 。
1年以内の混合ワクチンと狂犬病予防接種の証明書は特に大切です。
他にも、首輪やオムツなどが必要なところもあります。
びっくりしてペットが逃げてしまったり、粗相をしてしまったりする事があるからです。
諸事情によって店舗へ足を運ぶのが難しい方もいます。
トリミングカーで出張しているところもあります。
駐車場のスペースの確保が必要です。
ない場合は送迎も可能なので相談してみてください。
国立駅のトリミングサロンは、お店によって対応している犬がことなります。
必ず確認をしてください。
ペットに対して注意したい事項も伝えてください。

Be the first to reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA