目指せツヤツヤ美髪!シルクヘアで女度アップ

女性なら誰しもツヤツヤ美髪に憧れますよね。

でもカラーリングやパーマ、摩擦などで徐々に痛みが出ます。

ロングヘアなら、なおさらダメージヘアが気になるでしょう。

毎日地道なケアを継続して、皆が憧れる美髪に変身です。

シャンプー&トリートメントの基本

シャンプーやトリートメントは、毎日するものだからこそ、気をつけたいポイントです。

まずはシャンプー前に、シャワーで髪を1分くらい流します。

実はこの作業で、かなり汚れを落とすことができ、シャンプーの泡立ちにも差が出ます。

トリートメントは地肌にべっとりつかないように、毛先中心に塗布します。

ドライヤー前にケアオイルなどを使い、熱ダメージを最小限にするよう心がけます。

頭皮の血行を意識!毎日ブラッシングをしよう

ヘアケアと聞くと、髪の毛だけに注目しがちです。

しかし、地肌のケアが実はとても重要です。

専用のマッサージ用品などもありますが、私たちが気軽にできるのはブラッシングですね。

地肌の血行を良くすることで、髪にハリやコシが出ます。

また、シャンプー前にブラッシングすることで、髪の汚れ落としにもなります。

髪をとかす以上に、地肌をマッサージするような感覚で行いましょう。

【ヘアブラシ】
【楽天市場】パドルブラシ ヘアブラシ ブラシ 頭皮ケア 天然木 艶髪 地肌 コーム ヘアケア 頭皮 ツヤ:アウトドアと雑貨のグラスホッパー

摩擦レス!シルクのナイトキャップを被って就寝

髪のダメージケアには、摩擦が大敵です。

私たちは眠っている間に、何度も寝返りをすることで、髪に摩擦を与えてしまっています。

そんな就寝中の摩擦を軽減できるのが、ナイトキャップです。

シルク素材でできたキャップを被るだけで、髪を摩擦から守ることができます。

同時に、シルクが髪を保湿してくれるので、一石二鳥です。

翌日、髪のしっとりさに驚くでしょう。

手間をかけずに簡単にケアできるのが、継続への近道ですね。

【シルクキャップ】
【楽天市場】【楽天24冠獲得!!】 シルク ナイトキャップ シルクキャップ シルク100% ヘアキャップ シルク製 サイズ調整 リボン 紐 付き 髪 保湿 睡眠 就寝用 帽子 パサつき 抜け毛 枝毛 ヘアケア レディース プレゼント プレゼント:TODAY&ALWAYS

まとめ

女性なら誰でも憧れる、ツヤツヤ美髪。

シルクヘアになるためには、毎日コツコツ継続することが大切です。

日々のシャンプーやトリートメントのケアはもちろん、気をつけたいですね。

ブラッシングでは髪だけはなく、地肌のケアを心がけていきましょう。

血行を促進することで、髪もイキイキします。

就寝中の摩擦ケアには、是非ナイトキャップを使ってみてください。

被るだけで簡単なのに、翌日のしっとりさには本当にびっくりです。

できることから始めて無理なく継続し、ツヤツヤ美髪を目指しましょう。 

Be the first to reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA