木曾三川公園センターのチューリップ祭に行ってきました!

先日、妹家族に誘われて、自宅から車で一時間ほどの場所にある、木曽三川公園センターに行ってきました!

チューリップまつりが開催されており、今回はそちらが目当てです。

平日にもかかわらず、多くの人で賑わっていました。

愛知県、岐阜県、三重県にまたがる木曽三川公園では、毎年4月になるとチューリップまつりが開催されています。

木曽三川公園には何度か遊びにきたことがありますが、チューリップまつりの時期に来たことはなく、今回がはじめての体験です!

楽しみにしながら車を走らせて、無事到着。

駐車場にも難なく止められました!

入口付近では水色のネモフィラが出迎えてくれました。

実はわたし、ネモフィラは個人的に大好きな花なんです!

淡い青がとっても可愛くて癒されます。

これを見ただけでも来た甲斐があった、と思いました。

大きなタワーを横切り、公園につくと、一面に広がるチューリップ畑!

満開のチューリップが咲き誇っていました。

左奥へ進むと、そこにはさらに大きなチューリップ畑の絨毯が!

赤や黄色、白、ピンクなど色とりどりのチューリップ。

今まで知らなかったのですが、チューリップって本当にいろいろな種類があるのですね。

見たことの無い、八重咲のチューリップがあってとても興奮しました。

花びらが幾重にも重なっており、見た目がすごく華やかでしたよ。

チューリップ畑はカラフルで見ているだけでも心が軽く、楽しくなりました。

水彩画を描いているおじさんやおばさんも結構いらっしゃって、真剣なまなざしでした。

家族連れやデートできているカップルもたくさんいて、みなさん思い思いのポーズで、チューリップとの写真を撮っていました。

出店も何店舗がありました。

購入はしませんでしたが、出店で買って、芝生の上でピクニックするというのも楽で良いなと思いました。

木曽三川公園センター | 国営木曽三川公園 KISO SANSEN PARK

まとめ

何度もきていた木曾三川公園でしたが、なぜチューリップ祭に今まで来なかったのか、と後悔するくらいきれいでした。

なかなかこれほどの規模のチューリップ畑は他にはないと思います。

妹家族と来ましたが、来年は両親を連れてきてやりたいなと思っています。

ちょうど満開の時期だっただけに、平日でも人は多かったので、土日はもっとすごいことになっているだろうなと想像します。

平日の朝早くが、ゆっくり落ち着いて見られるねらい目の時間帯だと思います。

とってもおすすめですよ。

Be the first to reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA